Movable Typeの5で、トラブル

Movable Typeの5で、トラブル

私は使用してきた ムーバブルタイプ 選択肢は私のブログのシステムを数年前から今のところは-だけではなく、これはオープンソースのが、これは素晴らしい機能を持った良いプログラムだ。のように遠くのものが短い-とニーズに落ちると、まだ、最新の改正は、バージョン5、感じて居る-ことが有ります。

作業バージョンが始まった5日、私は、人々は望んでいた Six Apartの (ムーバブルタイプの背後に有る会社)、MTとの長年の問題の多くを修正するには時間がかかるだろう。これらの問題は、人々は再び、再び引用して居る多くのケースで溝MTを理由として、完全に使用して居ると、はるかに人気が行く ワードプレス (これは、すべての その 断層、欲しい機能を利用者に提供するやうです。)

インストールとアップグレード。 取得マルチスレッドの既存のインストールは其れほど悪くは無いとの最初の時間は、設定が取得 アップグレード 最新バージョンのファイルにはかなりのコピーの体操が必要です。場合は、プラグインが状況は、トリッキーのすべての行ったのは、奇妙な場所にファイルをドロップし、誤って何かを上書きする必要は有りません。場合は、cgi - binディレクトリには、世界的に読み取ることは出来ませんされて居るので、マルチスレッドいくつかの世界は、デフォルトで読み取り可能なファイルが配置しようとするとこれを取得、さらに、複雑な。

ライブ出版。 MTの主な焦点は、スタティックパブリッシングにされて居る-通常のHTMLは、早速役立つことが出来るの生成が有りますが、するたびに変更を加える再発行する。プログラムのライブ公開オプション-は、ページを生成するとして、其れらの要求- 2つの主要な問題に苦しんで居る。 1つは、PHPで、これはプログラムの残りの部分とのオッズで(Perlで書かれた)其れを置くコードです。古いプラグインは、多くの広範な使用では、PHPのライブパブリッシングシステムでは動作しませんので、其れらの利用者が何度も繰り返し、静的なページの再構築で立ち往生して居る。サードパーティ製プラグインの試みは、PHPを交換するには、Perlでの出版システムをベース1ベースのが、私は少し運がうまく動作するようになっていた。注:私からは、MT5ので、暫定的に私の不満をリストから、この取って居るダイナミックパブリッシングオプションについては、より広範なバックアップして居ることがわかりました。]

不必要な機能。 たとえばぼくは、 Zemantaのプラグインは、構成の多くの作業をしてい無い(特に英語以外のもの)。労力は、はるかに生産的に、他の人たちの、任意の数に監督されて居る可能性を追加する為に要求されていた。これは、新たな問題は無いように見える場合:少なくとも1つのポイントは、開発チームの人たちと話を、私は技術的に印象的だった進行中の他の機能を見て-だけど、上の2番目はもっと本当に役に立つより策略だったと思った。

今私は、ビットをバックアップします。変更は、 成る MTは5で、複数のプログラムのアップグレードの価値を-再設計されたUIは、例えば、パフォーマンスの向上、いくつかの新しいテンプレート言語の関数は、もう少し常識が最後の1つに成ります。私も早速は、MTでの私の全体の投資- 、正確に、私は私がしたい動作テンプレートを入れて居る作業の金融は捨てることを意味する、いつでもワードプレスへの船から降りようとする計画は無い。

私は、メロディーを与えるには、計画-オープンソースのMovable Typeのコア-良い、じっくりフォークです。私は出来るように成る聞いて、そのプロジェクトの開発チームを望んで居るがはるかに密接に自分のファンに

 

 

タグ

2009年11月27日|

カテゴリー:MovableType(MT), News